FC2ブログ

懐古電線

2018 / 11
10≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫12

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

頂き物

2014/03/08(Sat) 11:54
月一更新にも程がありますね…失礼しました。
前回の記事に拍手くださった方ありがとうございました!

あっという間に3月です。まだまだ春とまではいきませんが年が明けてからもう2か月という速さです。あまりのんびりしていると置いていかれてしまいますね。

日本男子


さて、5月に一応また東京のコミティアに参加予定です。いくつかの企画イラスト本にも参加させていただいております。個人で漫画のような、イラストのような、よく分からない新刊を出したいとも思っております。添付したイラストは参加させていただいた日本男子イラスト本に寄稿させていただいた物です。ちら見せですが、5月のコミティアにて頒布予定のようですので、よろしければ御手に取っていただけたらなと思います。とにかく、他の参加者の方が豪華で、本当に、早く、私が欲しいです。

近況は相も変わらず一つのネームに悩まされておりまして、足踏みをしている地面がぼこぼこになるぐらい足踏みをしている。
そろそろ前に進ませてはくれないだろうかと念を送る続けている毎日でした。
先月また一つ歳もとりまして、新たな気持ちで頑張りたいと思っております。
たくさんのお祝いメッセージやお祝いイラスト、本当にありがとうございました。まさかこんな風に身内以外から声をかけてもらえる日が来るとは思ってもみなかったので誕生日当日はもう朝からテンションがやばかったです。本当にありがとうございました!もらってばかりでなく本当に恩返しを、必ずや、必ずや…!と心に誓った一日でした。

そして、最近の出来事といえばですね、父上様に誕生日お祝いとして模造刀をですね…いただいてしまったのですよ…!もちろん注文したのは私ですが。父も結構乗り気になってくださったので、前々から欲しいとは思っていたのですがやっと手にすることができました。太刀、打刀、軍刀と欲しいものいくつかあったのですが、とりあえず、これを…!
海軍儀礼用軍刀1
レプリカで完全再現なわけでは多分無いですが、雰囲気帝国海軍の儀礼用軍刀です。
かっこよすぎてほんとうに、昨日届いたのですがしばらく見つめながら抱いてました←
抜刀
抜くとこんな感じ。
父に見せたら日本刀じゃないじゃん…と言われてしまいましたが、まあ、日本刀じゃないし…日本刀も欲しかったけど、とりあえずこれが欲しかったので…。
和で普通の軍刀も欲しかったんですが、そっちは少しお値段が張ったので、次回何か自分がなし得たらご褒美に買おうかなと画策はしております。
しかし本当にかっこいいな…。しみじみ

本物の大きさを手に取ると、参考資料としてかなり役立つなあと思いました。

もうすぐ新学期、新年度、いろいろ始まってしまうのでそれまでの一か月もう少し踏ん張って行きたいと思います。こんな私ですがまたお付き合いしていただけたら幸いです。ブログももう少し更新できたらいいと思います。よろしくお願いします。








スポンサーサイト
その他写真 コメント:0 トラックバック:0

原動力

2013/11/13(Wed) 21:58
秋
お久しぶりです。いつものことながらだいぶ時間が空いてしまいました。拍手くださった方ありがとうございました…!

とても遅くなってしまい申し訳ないのですが…
先月コミティアに初参加ということでとても素晴らしい体験をすることができました。
スペースにお越しくださった方々本当にありがとうございました!お菓子の差し入れやイラストを下さった方もいらっしゃってもう、もう…嬉しくて、テンションあがってしまってちゃんと応対ができていたのかが不安でなりませんが、本当にありがとうございました。すべておいしく頂きました(*^^*)
ツイッターで知り合った方にお会いできたり、いつも見ていますと言ってくださる方もいらっしゃって、なんだか嬉しさと不思議な気持ちでいっぱいになりました。
ああ、描いていてよかったなあ。少なからず人の心に残れているんだなあと感じられて本当に感動しました。
あっという間に秋ですが、これからもがんばってたくさん描いていきたいです…!ありがとうございました!
たくさん買い物もして色々な作品を見ることができてホクホクな一日でしたでした///
お手伝いくださった友人にも本当に感謝です!一人では本当に、何もできませんでした…
ありがとう…!

ああ、もう、ほんと…頑張れます。頑張れ私。

コミティアで販売したイラスト集ですがアリスブックスさん(http://alice-books.com/item/show/2219-1)で通販致しております。もしご興味のある方がいらっしゃいましたらご利用いただけたらと思います。

そして、クラブサンデーに掲載中の作品→http://club.shogakukan.co.jp/book/detail-book/book_group_id/181/
も読んでくださった方がいらっしゃって本当にうれしいです!ありがとうございます!感想などもいただけてうれしさで震えておりました。もっともっと面白く、分かりやすい、楽しんでいただける漫画を描いていきたいです!

今はまた次のことに向けてもやもやと色々試行錯誤している最中ですが温かい目で見守っていただけると嬉しいです。


その他写真 コメント:0 トラックバック:0

東京

2013/08/23(Fri) 00:45
拍手ありがとうございます…!そしていつの間にか2000の足跡が…!ありがとうございます!なにかしら楽しんでいただける内容が今後も綴れたらいいなと思います!

さて、東京に4泊5日で行ってまいりましたー!大きな目的はコミティアだったのですが、それに加えて漫画友達ともお話できて本当に充実した旅でした^^

その間、日本橋でやっている金魚の、アクアリウム展や、大妖怪展などにも足を運びいろいろ吸収できたなあとも思います。

で、金魚。前々から友達に噂を聞いていて行ってみたいと思っていた展示だったので、1時間ほど並びましたが行けてよかったです。まさか中が撮影OKだとは…
金魚鉢


ぽちゃり金魚


金魚2

金魚3

金魚1

金魚、あんまし綺麗には取れなかったのですが、とても綺麗でした…!

そして、浅草にも行ってきました。こんな近くでスカイツリー見たのは初めて。
スカイツリー
いい雰囲気
花やしき付近でいい感じの場所を発見したので写メ。花やしきって160周年なんですね!すごい!

コミティアではあこがれの方に差し入れを渡しててんぱりすぎて訳の分からんことになったりと、とにかくもうほんとに色々あって楽しかった!
後、やはり漫画談義は誰としても楽しいですね!ツイッターでフォローさせていただいている方ともお会いできて本当によかったです。
この刺激を何かにつなげられたらいいなと思います!
その他写真 コメント:0 トラックバック:0

鎌倉から横浜そしてライブ!

2012/11/26(Mon) 22:23
先週末友人と鎌倉と横浜そしてリンホラのコンサートに行ってまいりました!

竹林2
なんだか画像荒いですね…。竹林。
竹林
これは鎌倉の報国時の竹林です。素敵すぎて感動しました。竹林のひんやりしっとりさわさわした感じがもうたまりませんでした。しかし鎌倉ってあんなにバスが動かないとは…さすがか観光地ですね。そのあと長谷寺にもライトアップされた紅葉を見に行ったのですが、混みようがまさに初詣か!?レベルで驚きましたが、夜景やかわいいお地蔵さまがいて癒されてまいりました。しかし紅葉はまだでしたねー。一部のもみじや銀杏が黄色いかなあーくらいで紅葉も早終わりのこちら東北とは全然違うんだなーと季節の違いを感じました。

洋館2
これは横浜の外人墓地付近に色々立っている西洋館の一つですが、もう…こちらもひたすら興奮しておりました。素敵な建物ばかりでした。
洋館1
こんな窓辺も素敵。

その後中華街を通り抜け、横浜アリーナに向けて新横浜へ。
リンホラのライブはもう…ゲームやろう。という結論ですよね。
サンホラではないのでサンホラ的な展開はあまり期待していなかったのですが、大丈夫でした。超暗黒でジャンプもしました。サントラのバトルメドレーとかかっこよすぎてもう前のめりでした。
サントラも買いますこれ。
陛下を見るとなんかよく分からないんですが涙出そうになります。
行ってよかった…!!!
このたぎった気持ちを原稿にぶつけたい。

友人のおかげで本当にたくさんいろいろ見れて遊べて楽しい旅行でした!ありがとうございました!!!
よし、やるぞ!
その他写真 コメント:0 トラックバック:0

山の色

2012/11/17(Sat) 00:42
近所の図書館に行ったんですがそこの前のもみじがすごく綺麗だったので。
もみじ4
もみじ5
もみじ2
もみじ

ラストは電線でしめ。こういう空からもうちょいたって日が沈みだした黄昏の空を薄暮って言うそうなんですが、オリキャラの薄暮は白いもふもふに見えるけど目はオレンジで、もふもふの部分はあわい群青から紫にいたるグラデで薄暮色です。なんとなくこんな色合い。
電線11.16

その他写真 コメント:0 トラックバック:0
 Home  Prev

プロフィール

あみだ

Author:あみだ
漫画描いたり絵を描きます。愛犬とおじさんと複雑に張り巡らされた配線、主に電線を眺めるのが好き。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

あしあと

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。